グランドーマ講習会が開催されました

リペリアシリーズ 登場!

2019年4月15日(月)に、タムラ広島本社にて株式会社グランドーマの新商品『リペリアシリーズ』の講習会が開催されました。
従来のG-UP縮毛矯正をワンランクアップさせる添加剤『リペリアシリーズ』を使用して、驚くほどの光沢や仕上がりを実現させる事が可能となりました。
今回は、モデルを使用して実際の仕上がりやツヤを見ていただく講習会となりました。

講師として、株式会社グランドーマの落合浩次郎社長と、実技講師として実際にサロンを経営していらっしゃる現役の理美容師の先生2名にお越しいただきました。
どんな思いで薬剤を開発したのか、使用する時に何を気をつけるべきなのか等をお話していただきました。
また、受講された方から質問があった、実際のお客様にあわせた対処の仕方なども詳しく説明して下さいました。

施術前のモデルの様子です。

シャンプー・前処理の後、リペリアクリームを混合した1剤を塗布していきます。

受講された方には、間近で実際の施術の様子を見ていただきました。

放置後、熱入れ前の処理をします。

完全ドライの後、『G-UPシリーズといえばコレ!』の2丁アイロンです。
少しずつ丁寧に髪を伸ばしていきます。

グランドーマOXで酸化処理を行い時間を置いた後、シャンプートリートメントで仕上げます。
すでにツヤが…分かりますよね?

ブローまで終了した状態です。
ものすごいツヤとサラッサラの髪です!
株式会社グランドーマの落合社長曰く、「太陽光の下が一番キレイ」との事です。

before

after

モデルさんの感想
「いつも髪が広がってまとまりにくく、ブローが大変でした。この商品でとても髪が軽くなったようで、今までに体験した事のないサラサラな髪になりとても嬉しいです。」

これから縮毛矯正の需要が増えていくシーズンです。
今までG-UPシリーズを使用された事のないサロン様はもちろん、すでに導入されているサロン様にも、ぜひこのツヤのある特別な仕上がりを実感していただければと思います!

PAGE TOP