コルテ講習会が開催されました

12月3日、広島本社にてコルテ講習会が開催されました。
コルテとは『結んで増やす大人のエクステンション』。人毛に近い人工毛を使用したナチュラルな仕上がりで、全ての工程において接着剤不使用の為、安心・安全・エコな技法です。

まずは、毛髪のモデルを使って『結ぶ』技術の解説を行っていただきました。受講された皆さんも、理解できるまで何度も練習を繰り返します。

『結ぶ』技術が理解できたら、次は実際にコルテを装着していくデモをしていただきました。
皆さんも相モデルで練習に励んでいらっしゃいました。

私も少しだけつけてもらいましたが、結びつける時に痛みなどはありませんでした。見た目も、どれが自分の髪の毛でどれがコルテか全く見分けがつきません。意識して触ると、微かに結び目が分かるかな?位です。
この技法は、何度も練習して「手」が動きを覚える事が大事との事です。
とっても自然に、気軽にボリュームアップする事を可能にするコルテ。受講していただいた皆さんにも、ぜひ頑張ってこの技術を獲得していただきたいと思いました。

PAGE TOP