Do AQUSH 講習会が開催されました

他店と差がつくケミカルセミナー

2019年3月25日(月)に㈱タムラ広島本社にて、「他店と差がつくケミカルセミナー」が開催されました。
「毛髪の基礎~髪の基礎体力を戻すポイント編」として、今更聞けない基礎ケミカル理論や効果的な処理剤の使用方法などを説明していただきました。

講師には、処理剤専門メーカーである㈱Do AQUSHの池内智さんをお迎えしました。
最新の毛髪理論やケミカル知識を分かり易く解説していただき、明日からすぐサロンワークに応用できるポイントについて説明していただきました。

まず前半は、「基本のキ」という事で毛髪についての詳しい説明がありました。
毛髪の構造とは?健康な髪ってどんな状態?ダメージが蓄積されるとは?
そんな基本を、図や分かりやすい言葉を用いて解説して下さいました。

後半は、前半の毛髪の基礎をふまえてのケミカル理論についてです。
前処理・中間処理・後処理の必要性、カラー・パーマ・ストレートの結果を今以上出す為にはどうすればいいのか?覚えておくべきダメージ予防の2大原則と対処法についてなどを説明していただきました。

皆さん、大事なポイントや気になる箇所をメモされながら、熱心に受講されていました。

髪やダメージに対する知識不足を解消する事で、なぜこの処理が必要なのか、どうすればより効果を発揮する事が出来るのかが分かってきます。
その結果、今まで出来なかった施術が出来るようになったり、お客様の要望に応える事が出来ようになり、他店との差別化も図れるのではないでしょうか。
ぜひ私達と一緒に勉強していきませんか?

PAGE TOP