アルテマ講習会が開催されました

アルテマ技術セミナー&経営セミナー

2019年3月4日(月)にタムラの広島本社にて、アルテマ技術セミナー&経営セミナーが開催されました。
現役美容師が現場目線で商材開発!大注目のアルテマ『Dr.メニュー』をご提案する今回の講習会にはたくさんのサロン様にご参加いただきました。

前半は座学で経営セミナーが行われました。

講師である志賀佑一氏は、現役美容師であり6店舗経営するサロンオーナーでもあります。
現場目線で、個人店が繁栄する為のノウハウを公開していただきました。

休憩時間には、熱心なサロン様からメーカー様へ、さまざまな質問が交わされていました。

後半はいよいよ技術セミナーです。
『90分で仕上がるパーマ&カラー施術』中間水洗も酸リンスも2剤処理もアフター水洗も必要ない、驚きの作業工程!
パーマ後、水洗いしないでカラーができちゃうんです。

まずはホットパーマから始めます。

ドライの状態からスタートして、ワインディング+薬液塗布の後加温放置します。

カールのチェックをしてOKならロッドアウトします。
その後!なんとそのままカラーの工程に移ります。

アルテマの薬剤だからこそ出来る、ダメージレスで時短な『Dr.メニュー』です。

ただ時短なだけじゃない!
その他のメリットについても説明していただきます。

シャンプーの後、仕上げです。

今回は講習という事もあり、パーマで使用したロッドの本数は10本以下でしたが、仕上がりまでの時間はなんと90分以下の約75分でした!

before

after

実際にモデルを体験した方の感想は…
「とにかく、時間が短く済むのが嬉しい。シャンプー台への移動も少ないので、とてもラクだった。施術中も、パーマやカラーの薬剤の臭いは全く気にならず、ターバンなどを着けなくていいのも良かった。仕上がりもパサつかず、しっとりつややか」との事で、大満足の様子でした。

今後も定期的に経過をご報告します!

施術後の経過を観察したい!とのお声をいただきました。
今後は約1週間ごとに経過の様子をご報告をさせていただこうと思います。
ぜひブログをチェックしてみて下さいね(^^)

PAGE TOP